ANSWERS アンサーズ
ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

 2013-12-06

◎会社の後輩と復縁

アンサーズをご利用頂いたお客様のお話です。

私は会社の後輩と2年前から付き合っていました。
彼は私のアシスタントで、
一緒に仕事をするうちに私が好きになって付き合いました。

すぐに部署移動があって仕事は別々になったのですが、
付き合って半年後からは同棲を始めました。

私は、30歳を過ぎていることもあって、
結婚を考えていましたが彼はまだ考えられないようでした。
彼が残業で遅くなるといったまま帰ってこない日が度々あって、
もともと納期前になるとやむを得ない職種なので、
大変だなと思っていたのですが、
ひょんなことからメールを見てしまい、
女性と会っていることが分かりました。

私は、彼も許せなかったけど、
自分に対しても情けなくなってしまって、
出て行ってといってしましました。

彼も最初は謝っていたんですけど、
私が頑なに拒否したので諦めて出て行きました。
ありがちな話なんですけど、
彼がいなくなって本当に寂しくなってきて。
彼の甘えてくる所が好きだったんですけど
それがもうないのかと思うと、耐えられなくなりました。

もう一度会って話をしたいといえば、
戻ってくるだろうと思って連絡をしたんですが、
返事が来ませんでした。
facebookは切られてなかったので、そちらからもメッセージしても
返信はありませんでした。

今は支社が違うので、会社で会うこともありません。
付き合ってた当時は会社にバレないから丁度いいなと思ってたんですけど、
本当に会える機会がなくなってしまいました。
どんどん想いが募ってきて何とか復縁したいと思い、
アンサーズさんに相談させて頂きました。

私は、話し始めると止まらなくなるタイプなんですが、
丁寧に整理しながらお話を聞いて頂き、
私は彼の面倒を見ているつもりだけど依存していて、
彼は甘えん坊のようで意外に独立しているのでは。というお話がありました。
そして、彼はあなたと離れてみて身軽さを感じてしまったのかもしれないということでした。

そこから、再度送るメッセージを考えて頂きながら、
彼と私が復縁した後、上手くいく付き合い方のアドバイスもくれました。
復縁することが最終目的になってるという指摘が的を得ていて
確かにもう一度付き合ったその後のことなんて考えていませんでした。

そしてアンサーズさんがベストだというタイミングで連絡をしてみました。
そしたら、久しぶりと連絡が返ってきました。
別れた直後は全くの音信不通だったのでびっくりしました。

別れてから初めてお茶をしたときも、
アドバイス通り心掛けていたら、雰囲気が変わったねと言ってくれて。
彼も少し大人っぽくなったと感じました。
4回目に会った時彼からもう一度やり直そうかと言われました。

私も別れる直前は怒りっぽくなっていましたが、
今は以前より気持ちのいいお付き合いができています。
復縁するまでに自分がどう変わらなくちゃいけないのかしっかり考えて
頭を整理したことが良かったのかなと思います。

アンサーズさんには感謝をしてもしきれません。
本当に有り難うございます。

後藤 美和

後藤 美和先生

年間600件以上の相談を受けるカウンセラー暦15年の大ベテラン。
後藤を支持するクライアントさんの年齢層20~60代と最も幅広い。
状況を立て直すアドバイスだけでなく、クライアントさんも気付いていない感情を引き出すことを得意とし、一緒に笑い一緒に泣けるカウンセラーとして大活躍。

後藤さんと話すとなぜか涙が出て、その後すっきりする。と言われることも多い。
事務所宛にお礼の手紙やファンレターが届くほど熱心なファンが最も多いカウンセラー。