ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2013-12-06

◎会社の後輩と復縁

アンサーズをご利用頂いたお客様のお話です。

私は会社の後輩と2年前から付き合っていました。
彼は私のアシスタントで、
一緒に仕事をするうちに私が好きになって付き合いました。

すぐに部署移動があって仕事は別々になったのですが、
付き合って半年後からは同棲を始めました。

私は、30歳を過ぎていることもあって、
結婚を考えていましたが彼はまだ考えられないようでした。
彼が残業で遅くなるといったまま帰ってこない日が度々あって、
もともと納期前になるとやむを得ない職種なので、
大変だなと思っていたのですが、
ひょんなことからメールを見てしまい、
女性と会っていることが分かりました。

私は、彼も許せなかったけど、
自分に対しても情けなくなってしまって、
出て行ってといってしましました。

彼も最初は謝っていたんですけど、
私が頑なに拒否したので諦めて出て行きました。
ありがちな話なんですけど、
彼がいなくなって本当に寂しくなってきて。
彼の甘えてくる所が好きだったんですけど
それがもうないのかと思うと、耐えられなくなりました。

もう一度会って話をしたいといえば、
戻ってくるだろうと思って連絡をしたんですが、
返事が来ませんでした。
facebookは切られてなかったので、そちらからもメッセージしても
返信はありませんでした。

今は支社が違うので、会社で会うこともありません。
付き合ってた当時は会社にバレないから丁度いいなと思ってたんですけど、
本当に会える機会がなくなってしまいました。
どんどん想いが募ってきて何とか復縁したいと思い、
アンサーズさんに相談させて頂きました。

私は、話し始めると止まらなくなるタイプなんですが、
丁寧に整理しながらお話を聞いて頂き、
私は彼の面倒を見ているつもりだけど依存していて、
彼は甘えん坊のようで意外に独立しているのでは。というお話がありました。
そして、彼はあなたと離れてみて身軽さを感じてしまったのかもしれないということでした。

そこから、再度送るメッセージを考えて頂きながら、
彼と私が復縁した後、上手くいく付き合い方のアドバイスもくれました。
復縁することが最終目的になってるという指摘が的を得ていて
確かにもう一度付き合ったその後のことなんて考えていませんでした。

そしてアンサーズさんがベストだというタイミングで連絡をしてみました。
そしたら、久しぶりと連絡が返ってきました。
別れた直後は全くの音信不通だったのでびっくりしました。

別れてから初めてお茶をしたときも、
アドバイス通り心掛けていたら、雰囲気が変わったねと言ってくれて。
彼も少し大人っぽくなったと感じました。
4回目に会った時彼からもう一度やり直そうかと言われました。

私も別れる直前は怒りっぽくなっていましたが、
今は以前より気持ちのいいお付き合いができています。
復縁するまでに自分がどう変わらなくちゃいけないのかしっかり考えて
頭を整理したことが良かったのかなと思います。

アンサーズさんには感謝をしてもしきれません。
本当に有り難うございます。

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン