ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2017-04-18

◎振られてもいいという勇気から考える復縁の成功率

恋愛相談専門のアンサーズです。
アンサーズには沢山の恋愛相談が寄せられますが、そこには一つの共通点があります。

それは、「復縁を拒否されたらどうしよう。もう会えなくなったらどうしよう。」という不安です。もちろん一度別れを告げられている訳ですから、強気になれないのは分かります。

ただ、「振られたらどうしよう」という気持ちがあなたの復縁の大きな障壁になっているとしたらどうしますか?
今日は恋愛相談に来られた方にお伝えする"強気になる必要性"をお話ししたいと思います。

「復縁を拒否されたらどうしよう」
そういう気持ちを抱えながら復縁相手に接したとします。
そうすると、どうしても気を遣いながらのコミュニケーションとなってしまいます。

相手に本音でぶつかることができないだけでなく、相手が少し不機嫌になっただけで不安になってしまう。こんなへりくだったコミュニケーションの先に幸せな復縁は待っていません。

だからこそ、復縁を目指す前に自分に自信をつけることが大事なのです。
復縁したい気持ちは変わらなくてもこの人じゃなくても恋愛できるという自信を持てるかどうかが相手への接し方を変えるための大きな一歩です。

そのため、アンサーズへ恋愛相談してくださった方には、
復縁するための方法だけでなく、自分に自信を持つための方法をお伝えします。

見た目から変えることが必要かもしれませんし、仕事に自信を持つことかもしれません。
はたまた、新しい趣味を見つけることが必要な場合もあるでしょう。

一見復縁とは関係ないようですが、
大事なことは、彼との復縁を"あなたが幸せになる唯一の道"だと思わないことです。

そのためのお手伝いをさせていただきます。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

後藤 美和

後藤 美和先生

年間600件以上の相談を受けるカウンセラー暦15年の大ベテラン。
後藤を支持するクライアントさんの年齢層20~60代と最も幅広い。
状況を立て直すアドバイスだけでなく、クライアントさんも気付いていない感情を引き出すことを得意とし、一緒に笑い一緒に泣けるカウンセラーとして大活躍。

後藤さんと話すとなぜか涙が出て、その後すっきりする。と言われることも多い。
事務所宛にお礼の手紙やファンレターが届くほど熱心なファンが最も多いカウンセラー。