ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

 2017-02-17

◎なぜ自力で復縁するのは難しいのか?

恋愛相談専門のアンサーズです。
今日は自力で復縁することの難しさについてお話しします。

何とかご自身で復縁しようと思っている方にとっては是非一度読んでおいて頂きたい内容です。

1)相手の本心・状況が見えない
復縁する相手との現在の関係性にもよりますが、大抵の方があまり連絡を取れない状況にあったりします。すると、復縁するために手を打っていきたかったとしても相手が今自分のことをどう思っているのか、また彼や彼女はいないのか、今恋人を欲しがっているのかどうかなど色々なことが不明確なまま進めなくてはいけません。
かといって、相手にそれらの質問を直接投げかけてしまうと一歩距離を置かれてしまう可能性があります。

2)自分の改善点が見えない
もう一つは、復縁するに当たってご自身のどういう点を変えなくてはいけないのか自分で客観的に分析する必要があります。「いや自分が変わる必要はない」と考える方もいるのですが、一度は別れるに至ってしまった関係です。
前回別れるに至った原因を見直さないで復縁を目指しても結局同じことを繰り返してしまいがちです。それに、ご自身で原因分析をして変わることで相手が抱く印象も変わってくるため復縁がぐっと近づくという利点もあります。

■アンサーズができること
私たちが電話相談・個別のアドバイスでできることは、上記でお話しした2つの「見えない」を代わりに「見る(分析する)こと」なのです。
そして客観的な眼となってあなたの改善点をアドバイスします。
自分自身ではどうしても気付けない「相手の望みや不満」を客観的にお伝えすることでご自身が変わるきっかけ作りを行います。

もちろん、相手の状況が分かっており、自分自身の何が良くなかったのか十分分かっている方であれば自分自身で復縁することも可能です。
ですが、やはり一人で進めていくには不安という方はご相談くださいね。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

少し自己紹介をさせていただくと、
私たちは電話相談サービス『アンサーズ』です。
数十名のカウンセラーに、あらゆる恋愛にまつわる悩みを相談することができます。

アンサーズが他の恋愛相談サービスと大きく異なる点は、
「具体的に実践できるアドバイス」を行うことです。
なぜ具体的なアドバイスができるのかというと、
これまで20年間『恋愛工作』といって、私たち第三者がお相手やその交際相手に接触して、心理誘導しながらみなさんの望む状況をつくりだすサービスを行ってきたからです。
人の心はどうやって動かすことができるのかを考え続け、あらゆる試みを行ってきたからこそ実感を持ってアドバイスすることができます。

「なんでそこまで分かるんですか?」

と驚かれる私たちの心理分析を是非体験してください。
こちらのページでカウンセラーのプロフィールを紹介しているので、ご覧ください。

藤木 仁

藤木 仁先生

恋愛に限らず、すべての人間関係にまつわる悩みを解決・サポートすることに情熱をかける熱き経営者。少し話をしただけでその人の考え方や深層心理、価値観まですべてを見抜き、「なぜそんなことまで分かるんですか?」とクライアントさんを最も驚かせる洞察力の持ち主。
年間2400件以上もの男女問題に取り組み、そこで得られた経験に基づくノウハウやアドバイスは抜群の効果があると圧倒的な信頼を得ている。