ANSWERS アンサーズ
ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

 2016-08-14

◎復縁の成功率を上げる方法

恋愛相談専門のアンサーズです。
この記事を読んでいるあなたは復縁を成功させたいと必死で復縁に関する情報を集めていらっしゃるのかもしれません。

そんなあなたにお伝えしたいこと。
復縁を成功させたいなら、復縁について考えるのはやめてください。

全く考えてはいけないということではありませんが、違うことに頭を使うようにしてみましょう。例えば、仕事のこととか、趣味のこととか、旅行のこととか。
単純に楽しいことでもいいですが、自分の将来につながることを考えてみるとよりいいでしょう。

なぜ復縁から一旦頭を離す必要があるのか。
それには2つの意味があります。
1つ目は、アクションしたくなってしまうからです。
復縁相手についてずっと考えていると、どうしてもLINEしたくなったり電話したくなったりします。過去には、いてもたってもいられなくなって彼の家の前まで行ってしまうという女性もいらっしゃいました。
酔った勢いで覚えていない中、元恋人に電話してしまっていた。という方もいらっしゃいました。
これは復縁を成功させるためには逆効果です。復縁相手からすると、重いと受け取られてしまい復縁の可能性は限り無く低くなってしまいます。
まずは、気持ちを落ち着けるために復縁から頭を切り離すことが大切です。

2つ目は、復縁相手に対して盲目的に好意を寄せてしまうからです。
よく恋に恋してるという言葉がありますが、「復縁に恋している」ような状態の相談者さんがいらっしゃいます。
復縁することが目的になっていて、なぜ復縁したいのかであったり、どうすれば復縁した後うまくいくのかに目が向いていないのです。

これも一度頭を復縁から切り離すことで、復縁相手を冷静に考え直すことができます。
新しい交友関係を作ってみるのも頭を切り替えるには友好です。
今までの人間関係とは違った見方をあなたに対してしてくれるので、新鮮な刺激を受けることができます。
そういった変化の上で復縁相手を見たときに、相手の本当の魅力に気づくことができるかもしれませんし、復縁する必要を感じなくなるかもしれません。
どちらにせよ、頭がクリアになって自分の気持ちが明確になった結果です。

急がば回れとはよく言ったものですが、復縁も一度回り道をすることが成功への近道だと考えています。
袋小路で迷ってしまったという方は私たちに一度ご相談ください。

後藤 美和

後藤 美和先生

年間600件以上の相談を受けるカウンセラー暦15年の大ベテラン。
後藤を支持するクライアントさんの年齢層20~60代と最も幅広い。
状況を立て直すアドバイスだけでなく、クライアントさんも気付いていない感情を引き出すことを得意とし、一緒に笑い一緒に泣けるカウンセラーとして大活躍。

後藤さんと話すとなぜか涙が出て、その後すっきりする。と言われることも多い。
事務所宛にお礼の手紙やファンレターが届くほど熱心なファンが最も多いカウンセラー。