ANSWERS アンサーズ

アンサーズは電話で本格的な恋愛相談ができるサービスです。

MENU

38名のアンサーズがお待ちしております

 2015-11-12

【成功事例】別れた彼女と復縁したい 前編

こんにちは、恋愛相談専門のアンサーズです。
今日は、先日復縁工作をご依頼頂き復縁された方の成功事例をお伝えします。

※ご本人の許可をいただいております。個人情報に関わる内容を一部変更しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「別れた彼女ともう一度やりなおしたくて……」
そう切り出した依頼主のAさんは、1年前に付き合っていた彼女と別れ、以降プライベートで異性と関わることがなかったそうです。

別れた理由をお聞きしたところ、Aさんが交際相手であるB子さんとの間に刺激が感じられなくなった、いわゆるマンネリに近いものだったようです。

「彼女とどこかに遊びに行くことがルーチンワークの一環のように感じられて、楽しくなくなってしまった」
このような理由でAさんから別れを告げました。
別れる理由としては、よくある話ですね。

しかし、B子さんと過ごす時間が長かったAさんは、別れたはいいものの私生活であまりすることもなく、仕事に打ち込んで生活するうちに、B子さんとの日々が思い出され、「もう一度やりなおしたい」という気持ちが日に日に強くなっていきました。

別れてから3ヶ月ほど経ったころ、一度AさんからB子さんへ電話をしてみたそうです。
しかし、B子さんはそっけなく、Aさんは会話が10分と持たなかったそうです。
それ以降AさんはB子さんに連絡できなくなってしまいました。

そのまま1年が経つ、Aさんは忘れるどころか、日に日にB子さんとやりなおしたいという気持ちが大きくなっていました。
そして、Aさんは自分の力だけでは復縁が難しいと考え、アンサーズへ依頼しようと決意されたそうです。

アンサーズではこういったケースの場合、復縁後の二人の関係がうまく行くよう、B子さんとの関係性はもちろん、依頼主であるAさんの人間性までしっかり分析します。
そうしなければ、再度同じ同じことが繰り返されてしまうからです。

そこで、Aさんにいくつか質問を投げかけました。
様々な質問を投げかけながらAさんの反応を見たところ、質問には答えるものの、どんな質問に対しても「なぜそういった質問をするのか?」だとか、「ほかの方はどう答えるのでしょうか?」と言ったよくある返しの質問すらAさんの口からは出てこず、言葉のキャッチボールが成り立たない状態でした。

その様子を見て担当者は、Aさんがあまり「他人に関心を示さない人なのではないか?」と考え、Aさんにそう告げました。
AさんがB子さんとの会話の中で受身、もしくは一方的だったからマンネリ化してしまったのではないかとお伝えするとAさんは深く納得していました。

Aさんから積極的にB子さんに質問をし、二人の間に相互理解を深め、より関係を深めていくことで、単調な付き合いではなく日々新たな発見があるものです。

こうしてAさん側の問題がはっきりしたところで、意識改革を促すカウンセリングを行いました。並行して、B子さんへの接触を図るべく、まずは工作員を使いB子さんの身辺を調査しました。
どうやらB子さんはAさんと付き合っていた頃とあまり変わらず、週末に趣味のショッピングやテーマパークへと同性の友人と遊びに行っていることが判明しました。

特定の男性と付き合っている様子はなく、新たな趣味が出来て、今までと生活スタイルが変わったというわけではないようです。
であれば、何故B子さんはAさんからのアプローチに乗り気ではなかったのか……

それを明らかにするため、偶然を装い女性工作員とB子さんが仲良くなるような工作を行いました。女性工作員とB子さんが仲良くなったところ、B子さんはどうやら自分から活発に遊びに行く先を決めるようなタイプではないことが分かりました。
こちらが誘わなければ誘ってこないし、誘えば必ず来てくれるのです。
そして、B子さんを誘い始めて、B子さんは引っ張ってくれる相手に身を委ねたいという他者依存タイプであることも分かりました。

それを知った私たちは女性工作員側から積極的に予定を立て、遊びに行くことにそしました。
そこでB子さんのAさんに対する印象を探るため、遊びにいった先で偶然を装いAさんと遭遇させることに。

直接会って話をするわけではなく、あくまで女性工作員がB子さんにAさんの話題を振りやすくするためのニアミスです。

果たしてB子さんがAさんと遭遇して一体何を思うのか?

気になる後編を乞うご期待!

この記事を読んで悩みを解決したいと考えた方へ

恋愛の悩みは誰にでもあり、誰にでも相談出来そうで実は「解決できる」相談場所は多くはありません。
お悩みの種類も多くに渡り、友人や家族に相談出来ない不倫や、あなたの再出発を願うからこそ応援されない復縁や、知り合いだからこそ話せない事情など…人それぞれあるでしょう。

ですが、諦めようと思っても諦められないから、こちらのページに辿り着いたのだと思います。

その恋を必ず叶えたいとお考えであれば電話恋愛相談『アンサーズ』にご相談ください。

アンサーズにはこれまで20年以上、恋愛問題に向き合ってきたあらゆる恋愛のプロフェッショナル達が揃っています。
「こんなアドバイスがあるなんて!」そう思えるカウンセラーがきっと見つかります。

アンサーズメンバー一覧はコチラ

ANSWERS公式LINEにはここにしかないコンテンツが満載!

①あなたの【恋愛カルテ】作成!プチアドバイス付き
②あなたの恋愛における弱点は何?【恋愛モンスター診断】
③【略奪シミュレーションゲーム】あなたが略奪できる可能性は何%!?
④今日のあなたへANSWERSカウンセラーからのアドバイスが届く【アドバイスBOX】
⑤【カウンセラー相性診断】あなたにピッタリのカウンセラーはこの人!
⑥毎月【LINE限定ANSWERS無料相談クーポン】が当たる!(6,000円分)

今すぐ無料友だち登録して恋愛上手になろう。

登録はコチラ

アンサーズ事務局

アンサーズ事務局

不倫・復縁に悩むあなたへ。
彼に離婚を決意させる接し方、彼が連絡したくなるLINEテクニックなど20年以上1万件を越す恋愛相談の中で蓄積したノウハウで全ての悩みを答え(アンサー)に導きます。

今なら新規登録特典3000円無料クーポン配布中!
アンサーズへの相談はこちらから!
初めての方無料会員登録
ログイン